自分で脱毛をするときは、何を使いますか?

脱毛サロンに通う人も多いと思いますが、意外と効果がなかったり、

効果がある人気のお店は結構高額で、予約もなかなか取れないなど

自分が脱毛したい時に出来ないという難点がありますよね~

仕事帰り家買い物ついでなど、負担にならない感じで脱毛に通いたいのですが、

それができないとなると何とか自分で脱毛しようと考えますよね?

そうなると、脱毛器、脱毛ワックス、除毛クリーム・・・など市販の脱毛グッズを使うことになりますが、

最近はあまり脱毛クリームを使う人が少ないのかもしれません。

私が学生のころは、自分で脱毛すると言ったらクリーム主流で、

剃刀よりもきれいに脱毛ができるという点で人気があったようです。

私もバスケ部だったので、肌を露出する機会が多く、

常に脱毛しなくてはならなかったので、除毛クリームも使ったことがあるのですが・・・

あれ、私にはちょっと合いませんでした。

除毛クリームって毛を溶かすような感じなので、剃刀で剃るのとそれほど変わらない気がします。

数日で生えてくるので、頻繁に使わないとならない点と、

刺激が強い点、匂いもかなりきついので私は数回使って合わないと判断して、

それ依頼一度も使っていません。

 

除毛クリームはもう使う人がいないと思っていたのですが、

先日ドラッグストアを覗いて見ると、まだほとんど昔とパッケージが変わらな除毛クリームがありました!

ってことはこれが好きで使い続けている人がかなりいるってことですよね~

正直なぜ?と言った感じですが、剃ることに抵抗を感じる人が多いのか、

肌がつるつるになるのが良いのか?ちょっとわかりませんが、

とりあえずかなりファンがいることは間違いなさそうです。

除毛クリームは塗って少し放置するだけなので、

とても手軽ではあるのですが、肌が弱い人やアレルギーがある人にはとても危険な成分が含まれていそうです。

一度、肌が真っ赤になってしまったことがあり、やはりアレルギー体質の人は、

このように強い薬品を直接肌に塗る除毛クリームは気を付けなくてはならないな~と感じました。

このクリームを使った後は、必ず家族が「何このニオイ!臭い!」と批判されたので、

私だけではなく他の人にとっても刺激的なニオイがするということです。

やはり、脱毛は刺激が少なくほうが肌には断然良いですよね~

少しお金はかかりますが、若いうちに永久脱毛をしてしまうのも将来的には楽かもしれませんね。

This post has no comments. Be the first to leave one!

Join the discussion

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です