今、日本には数はそんなに多くはありませんが、
ペットと一緒に旅行して、お泊りできるホテルや旅館や施設がありますね。

しかし、海外旅行となるとどうしても一緒には連れていけなくて、
そのために旅行を諦めている人も多いみたいですね。

そんな人に人気があるのがペットホテルです。

今までにもペットホテルはあったので、利用した人もいるかと思いますが、
これまでのペットホテルと違うのは、なんと空港内や空港近くにあるという所でしょう。

旅行で離れてしまうとなると寂しいものですが、
空港の中や近くにあるので、出発ギリギリまで一緒にいられるのが良いですね。

ペットホテルといっても、小さなスペースで過ごすのでなく、
今はすごくサービスが充実しています。

例えば成田空港のペットホテルでは、1日2回散歩にはちゃんと連れて行ってくれるのですが、
それ以外に400坪もの広さでのドッグランがあるそうです。
これは日本最大級らしいですね。
この広さで走り回ると、犬たちもストレス解消になるでしょう。

それに、離れている間の不安や寂しさを和らげるために、
滞在中のペットの写真を、メールで送ってくれるサービスを行っているみたいですよ。
かえって会いたくなってしまうかもしれませんが、素敵なサービスですよね。

食事の量や回数も、要望に応じてくれるし、
やお薬を服用しているペットもきちんと対応してくれるそうです。

またペットホテル滞在中にトリミングまでしてもらえるサービスもあって、
きっとペットたちにとっても楽しい日々になるのではないかと思いますよ。

犬を飼っているから旅行に行けないって諦めていた人も、
こういった良いペットホテルを利用して、この冬は旅行を計画してみても良いかもしれませんね。

This post has no comments. Be the first to leave one!

Join the discussion

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です